旦那好き好きブログ

日々、旦那をこよなく愛してやまない妻 ♥ 塩対応の夫 ♥ かわいいぷっくぷくな娘の日常

妊娠前の自分に伝えたいこと

結婚して妊活をし始めて3か月目で妊娠。

すごく嬉しかったけど、ふと思うことがあります 

 

”妊娠前に戻れるなら!!!!”

って。

 

人生後悔の連続だとは思うけれども 今妊娠前に戻れたら「やりたかったこと」「しとけばよかったこと」がたくさん。

みなさんは後悔してることありますか?

 

 

妊娠前に旅行に行けば良かった

 
 
これが一番の後悔。
 
安定期に行けばいい、なんて思ってたら・・・大間違い!!!
 
妊娠してると、もちろんお酒も飲めなければ、食事も限られる。
行く場所も限られる。
 
それに私はお腹が張りやすく、張り止めの薬も飲んでたので
一日中歩き回るなんてできない・・・・
 
ちくしょぉぉ・・妊娠前に行けばよかった!!!!!
 
 
それに最近発覚したショックな出来事。
新婚旅行でJTBを利用した方、同じミスしないでね。
 
JTBのポイント約6万円分
妊娠期間中に失効する件。
 
 
新婚旅行から約1年間の利用できるポイントがあったんですが、すぐ妊娠してどこにも行けなかったから 使えず。
 
かなりのショック・・
 
ポイントを使って旅行した後に妊活、ってのがよかったな
旦那と2人で旅行なんて次いつ行けるのかな
 
 

妊娠線予防、もっと念入りにすべきだった

 
いや、妊娠線予防なんて常識でしょ!
 って思いましたよね?
 
 ひとつ言わせてください。
 
毎日かかさず
保湿クリーム塗ってました!!!
 
 なのに・・・!!!ですよ。
 
胸の下パンツライン辺りにできてしまいました・・・。
 乾燥肌の人、1日1回じゃ足りないよ
 
 
そして出産後も母乳の影響で胸が大きくなる。
だからさらに妊娠線できやすいから、産後も注意!!
 
 
 

体重管理をきちんとすべきだった

 
これは自業自得・・
 反論の余地なし
 
 
妊娠中、8キロの体重増加がベストって言われてるんですが
 
12キロ増。
 
助産師さんから
 「安産がいいなら、もうこれ以上太らないと約束して!」
とまで言われました
 
1週間で1キロずつ太ってる時期ありましたからね。
 
 
妊娠中期くらいからかな?普段通りの食事してても太るんですよ
 ましてや食べたくなるんですよ
 
 食事量を減らすのは厳しいから←自分に激甘
わたしが過去の自分に言いたいのはこの2つ!!!
  • 毎日体重計に乗って!
  • 小腹が空いたときは赤ちゃんの栄養になるようなものだけ食べて!!
 
 
激太りするまで産婦人科でしか体重計に乗らなかったわたし。
小腹が空いたらお菓子、パンばかり食べてたわたし。
 
おかげで産後大変なことになってますよ !
 
 

結果なにかしら後悔するのかな・・

 
 ”人生後悔の連続””って言うくらいだから、育児中の今を後悔するときも来るんだろうな
 
育休中や育児で後悔したことがあるって先輩、コメントでアドバイス頂ければうれしいです!
 
 
 
 
 
西野