旦那好き好きブログ

日々、旦那をこよなく愛してやまない妻 ♥ 塩対応の夫 ♥ かわいいぷっくぷくな娘の日常

【実話】妊娠したら、なぜかおっぱいが増えた

妊娠したら体がいろいろ変化しました
髪の毛がパサつく、まつ毛が減る、ニキビができる・・・
 
でも一番衝撃的だったことは・・
 
おっぱいが4つに増えた
 
え?どういうこと?て感じですよ
でもこれが本当の話。
 

 

あれ?こんなところに・・・・イボ???

 
気づいたのは妊娠中期
お風呂の後、ボディークリームを塗っていたときのこと。
ふと右脇の付近に違和感・・
 
"あれ?こんなところにイボなんかあった?"
 
最初はこの程度。
もうアラサーだしイボできるのか、くらい。
 
 
けれど妊娠期間が過ぎるのと一緒に
少ーしずつ大きくなってきた
こころなしか膨んできた。
 
そしてふと気づくと左側にもある
 
 
 
↑このへん。
 
 
これは妊娠が影響してるのか、
炎症で腫れてるとかじゃないよね?大丈夫か?!
 
と不安に。
 

助産師さんに聞いてみた

 
 
検診の時に助産師さんに聞いてみました。
「最近両方の脇の下に出来物ができて腫れてきてるんですが・・・」
 
そしたら
 
「あ、これはおっぱいですよ!
たまにいるんですよ、おっぱいが多い人が」
 
 
 
おっぱい?!
 
これおっぱいなの?!
 
 
 
聞くところによると
  • 日本人女性の5%程度にみられる
  • 女性ホルモンの増加する妊娠のタイミングで気づく人が多い
  • まれに副乳から母乳がでることもある
とのこと
 
見てみると真ん中が少し凹んでる。陥没乳首的な。
 
 
ちょっと恥ずかしい・・・照
 
 
でも特に問題なく経過観察で一安心
 
 

旦那にさっそく伝えてみた

 
家に帰って旦那に報告してみました。
 
そしたら
「全部から母乳がでたら4つ子ちゃんまで同時にミルクあげられて
なんか得した感じだね♪」
 
 
能天気か!!
 
 
 
幸い副乳から母乳は出ませんでした
 
せっかくならちょっと脇から母乳が出るところも見てみたかった気もする・・