旦那好き好きブログ

日々、旦那をこよなく愛してやまない妻 ♥ 塩対応の夫 ♥ かわいいぷっくぷくな娘の日常

【結婚2年目】旦那の好きなところ100個

結婚2年目の西野夫婦。

昔は1週間に1回は必ず喧嘩してましたし、家の壁に穴が空くくらいの大ゲンカも。

時には旦那の実家で喧嘩しちゃったりも・・・

 

でも結婚2年目に差し掛かるタイミングで喧嘩がピタっとなくなり、ブログのタイトル通り”旦那好き好き”に。

 

そしてこんなお題を見つけました・・・ 

お題「【いい夫婦の日】相手の好きなところ100個」

 

 

まさしくこのブログのためにこのお題があると言っても過言ではないでしょう!!

100個も書くことができるのかな?!

(絞りださなきゃ厳しそう。ちょっと被る項目でてきそう。)

 

とりあえずさっそくやってみよう!!

”見た目”で好きなところ

 

f:id:nishinojyou:20200214000724j:plain

 

ここはサラっと書いていきましょうか

 

1.高身長

180センチオーバー。純粋に背が高いのは嬉しい。

2.黒髪・短髪で清潔感がある

3.眼鏡が似合う

外ではコンタクト、家では眼鏡・・ってのが昔から憧れでした。謎

4.目がすっごく綺麗な茶色

5.スーツが似合う

6.鼻が高い

7.小さいときハーフみたいで、めっちゃ可愛い

8.目が大きい

私より大きい・・・・

9.肌が強い

10.蚊に刺されてもその日に治ってる

11.足が全く臭くない

12.歯並びがいい

13.爪がきれい

 

”パパ”として好きなところ

f:id:nishinojyou:20200214001728j:plain

 

旦那はその辺のパパよりイクメンですからね!

娘がグズってもゲームを続けるときも・・たまには、たまにはありますが・・イラっとするときもありますが・・イクメンですよ!

 

 

14.暇さえあれば娘の写真、動画を見てデレデレしてる

15.故に娘の動画の音声を聞けば、どんな動画か当てれる

16.仕事に行ってる間娘と私が心配、と言い鍵をかけて出勤する

17.娘のお風呂は毎日入れてくれる

18.娘の爪が伸びていたら、切ってくれる

19.睡眠不足のとき、娘をリビングであやしてくれて私を寝かせてくれる

20.息抜きに外出させてくれて、その間子守してくれる

21.娘が喜ぶ技、泣きやませる技を見つけようとしてくれる

22.おむつ替え完璧

 

思考&性格

f:id:nishinojyou:20200221154708j:plain

考え方や価値観、性格などの好きなところ

 

 

 

23.掃除をしてくれる

24.洗濯ものをしてくれる

25.重い買い物(お米・お水)は絶対してきてくれる

26.洗い物をしてくれる

27.家族を大事にしてくれる

28.私を好きでいてくれる

29.よく食べる

30.努力家

31.人見知りしない

32.どんなご飯でも文句言わない

””ふりかけごはん”でも絶対文句言わないレベル

33.じいちゃんっ子

34.アドバイスをくれる

35.夢、目標がきちんとある

36.喧嘩しても次の日に引きずらない

37.一緒に出来る楽しみを見つけて提案してくれる

行ってみたい場所、お店、を見つけたら「ここに一緒行こう」「一緒にしてみよう」と提案してくれます

38.失敗しても笑ってネタにしてくれる

39.TVを見て同じタイミングで爆笑する

40.お金をかけるポイント、節約したいポイントが基本似てる

例えば・・娘のオムツ、お礼、などはお金を惜しまない。けれど日々の食費や洋服は節約。

かといってスーツや靴、カバンは高いものを身に着ける・・とかね!!

41.基本ツンツンしてる旦那が見せる、まれなデレ

42. 私が好きそうな映画をオススメしてくれる

43.節約を褒めてくれる

食費を頑張って抑えてほぼ毎日自炊。たまに褒めてくれると頑張り甲斐があります

44.地元の方言を使い続ける

現住所の方言に染まるエセ感がないところがすき。

45.たまに頭をポンポンしてくれる

46.自分の考えをしっかりと持っている

47.一緒にいると落ち着く

48.この人と結婚してよかったな、と思える

49.旦那のために綺麗でいたい、と思わせてくれる

とは言え育休中の今、スッピンにパジャマの毎日ですが・・・

50.一緒にダイエットを頑張ってくれる

51.友達を大切にする

ほぼ毎日友達とオンラインゲームして話してます

52.わたしの購入したものに文句を言わない

化粧品などの美容グッズなどを買っても、なにも文句言わない。むしろ「もっと好きなもの買えば?」と言ってくれる優しい旦那。きゅん←

53.物を大切に使う

小学生のころから使ってるカバンを未だに使ってますw

54.毎週英会話教室に行かせてくれる

55.(たまにほんとたま~に)サプライズしてくれる

56.人の悪口を言わない

職場の愚痴、知らない人は別ですが・・・知人の悪口は言いません。

57.「一緒にゴミ出し行こう」と言って2人で出しに行ってくれる

58.私がイラっとしてるとき、察してくれる

「あ!」って思って色々手伝ってくれますw

59.向上心がある

60.趣味にお金がかからない

趣味は釣り&スマホゲーム。釣ってきた魚をさばいて、夕飯が1品増えたときはかなり嬉しい。

61.自分が楽しいことを一緒に共有しようとしてくれる

趣味、面白かった動画・記事・本、、などオススメしてくれる

62.ふいに「久々にデートしようか」と言ってくれる

たまーに言ってくれるんですよ。ショッピングモールとか嫌いな旦那なのに、この日ばかりは付き合ってくれます!

63.わたしの洋服を真面目に選んでくれる那の好きな女性のファッションに私をさせよう、と必死

なので旦那好みの服じゃないときは猛反対にあいます・・

64.ごはんを美味しい、と言ってくれる

 

能力

 

 

 

 

65.声が大きくハッキリ話す

66.筋トレの知識が豊富

67.食べ方は綺麗

68.魚釣ったあとは、魚をさばいて片付けまでしてくれる

69.パソコンに詳しい

70.頭がいい

71.体温が高いから冬、暖かい

72.継続力がある 

73.気になったらとことん調べて追及する

74.車の運転がうまい

75.スポーツは基本卒なくこなす

76.記憶力がいい

記念日とかは忘れますが・・

77.化学・物理・生物系の知識豊富

78.効率的

79.スキルアップのために資格の勉強をしている

80.子どもとすぐ仲良くなる

81.歌がうまい

82.ゲームがうまい

83.いい匂いがする

体臭が好き。きっと遺伝子の相性がいいはず。