旦那好き好きブログ

日々、旦那をこよなく愛してやまない妻 ♥ 塩対応の夫 ♥ かわいいぷっくぷくな娘の日常

NO!しか言えない私が英会話はじめました。


お久しぶりです。

 

なぜずっと更新できてなかったかと言うと

英会話教室に通い始めました!!!パチパチ

 

 

ブログの更新頻度を見てもわかるように飽き性な私が・・

 毎日欠かさず英語の勉強をしてます!

 

ブログ書く時間を英語の時間に使ってました!という言い訳です・・

 

英会話教室に通い始めた理由

 

出張で仙台に行ってたときのお話。

スーツ姿で仙台駅を歩いてたとき、外国人の男性が近寄ってきて

 

「エクスキューズミー???

 %$&%$#@????」

 

え?なに?!聞き取れないし話せないよ!!

 

とっさに

「NO!SORRY!!!」

とだけ言って、逃げ去りました・・・

 

恥ずかしいし、とっても失礼な話ですよね。

 

ここでサラっと英語で返せてたら・・・!

と悔しい思いがキッカケです

 

隙間時間にスキルアップ

 

私は今、育休中。

娘が一人遊びしてるとき、お昼寝しているときなどの隙間時間、何の目的もなく只々SNSを見てました。

ふと、この時間って少しもったいないな、と。

「この隙間時間をスキルアップの時間にしたい!」と思い、1番家に近い英会話スクールに即、問い合わせのメール。

 

やりたいな、と思ったとき動いてよかった。

私の性格的にこのとき動いてなかったら何か言い訳して、英語の勉強を諦めてたと思う

 

 

まだ英会話教室に通い始めて約3か月ですが、毎日欠かさず勉強できてます。

飽き性なわたしが・・!?と旦那も関心してましたw

 

どんな授業をしたか、どんな勉強をその日したか・・復習と記録用も兼ねてブログに書いていこうと思います!!

 

こんな英語初心者を応援してくれる方、

一緒に英語を勉強してくれる方、

英語を添削、指導してくださる方、

募集中です!!!(*ノωノ)

 

最近よく使う英語のワードは「I  would like to~」です

まだそのレベル?って思われた方、英語教えてくださいw

  

こんな私でも、いつか日常会話話せるようになるぞ!!!!

 

 

f:id:nishinojyou:20200624104725j:plain


娘ちゃん、生後7か月になりました・・♪