旦那好き好きブログ

日々、旦那をこよなく愛してやまない妻 ♥ 塩対応の夫 ♥ かわいいぷっくぷくな娘の日常

結婚1周年記念のディナーでのハプニング

結婚記念日ってみなさんはどのように過ごしてますか??

わたしは”記念日”はウキウキしてるけれど・・・
うちの旦那「誕生日とか、記念日とか、祝いだしたらキリないんじゃない?」って
平気で言っちゃうくらい冷めている人
 
でも「記念日どうする!?」って話を持ち掛けたら、どこかに連れていってあげよう、という意思は見せてくれます
 

 

海が見えるレストランでディナーする予定が・・

 

記念日の数週間前に記念日をどう過ごすか相談してて、前々から行きたかった「海が見えるレストラン」に行きたかった私。

旦那に伝えると

「じゃあ、俺が予約しとくわ」
って言ってくれ、「頼りになる~、やっぱり旦那好き♪」なんて思ってました
 
そして記念日当日!!!!!
 
予約していないことが判明。
 
ええぇぇ~・・・。
「すっかり予約忘れてたわ~はっはっは~」
あなたが記念日をあまり大事にしてないことは十分わかりました・・
 
さぁ、今晩のご飯はどうしますか問題勃発
 

慌てて予約を取り出した旦那

 
明らかに落胆している私をみて、旦那慌てます。
海が見えるレストランに電話したけれども満席で予約が取れず・・・。
 
慌てて別のレストランに電話し、ようやく予約が取れてホッとしている様子。
 
「どこのお店を予約してくれたの?」と確認すると
 
「昨年、独身最後の日に一緒にご飯を食べたレストランにしたよ」
 
「嬉しい・・・」
 
記念日に疎い旦那が昨年のことを覚えててくれて嬉しい。
 
ちょろい女です←
 

ふたりでゆっくりと食べるご飯の時間って幸せ

 
普段私たち夫婦は、ほどよく汚い感じの居酒屋が好きで良く行ってました
あまりおしゃれなイタリアンとかBARみたいなところは行きません
 
でもたまにはゆっくり静かな雰囲気で、結婚してから今日までのことを話したり、これからのことを話すのも幸せな時間
 
そして予約の電話をしてくれたとき、旦那がサプライズで用意してくれてました・・・♪
 
 
 
メッセージプレート!!!
 
わたしはこういうのが大好きな女←
さすが旦那、わかってらっしゃる。
 
あと90年生きれるように、健康管理がんばるね
 

最期に特大サプライズ

お家に帰ると旦那から渡されたもの・・・・
 
 
 
旦那がこっそり手作りしてくれた手作りのお花のブーケ
わたしは手作りとか大好きな女←
 
「わざわざ折り紙とモールで手作り・・
お小遣い少ないから、生花の花束を買えなかったんだね・・・」
 
とちょっと可哀相に感じてたら
 
「結婚1年目は紙婚式って言うんだって。
だから紙で出来たものをプレゼントするといいみたい。
 
紙婚式!?知らなかった・・
記念日に疎い旦那が調べてくれてる・・
 
「来年は綿婚式だから、自分に合ったオーダーメイドの枕を一緒に作りに行こう」
 
と来年の約束までしてくれた旦那・・・
 
この人と結婚してよかった♪と改めて感じられた1日でした
 
 
記念日の記事なので、いつもより多く惚気ているのは大目にみてください。ぺこり
 
 
 
 
 
西野