旦那好き好きブログ

日々、旦那をこよなく愛してやまない妻 ♥ 塩対応の夫 ♥ かわいいぷっくぷくな娘の日常

わたしの妊娠超初期兆候のまとめ

妊娠がわかるときって

ごはん中に「うぅ!」と吐き気がきてトイレに駆け込み、「まさかわたし妊娠!?」

って言うドラマ的なことを想像してたけど全然違うんですね。

 

わたしが妊娠してる?と思ったのは悪阻が始まる1か月も前のこと。

妊娠初期より前の”超初期”の頃!!

 

そんなわたしの”妊娠超初期兆候”をまとめていきます

 

 

妊娠超初期とは・・・

 
妊娠超初期とは妊娠0~3週の時期を指すそう。
 
妊娠超初期の症状がでる人もいれば、でない人もいる上に
症状もバラバラらしい・・・。
 
女性のカラダって本当に不思議だな~。
 
あくまでもわたしの症状なので参考になるかは微妙だけど
「へえ~」って軽い感じで読んでほしい
 
ちなみにわたしは3週目から変化がでてきました
 
 

体があつくて汗が出る

 
妊娠したのは1、2月でめっちゃ寒い時期。
 
なのに・・
暖房が効いてる部屋だと暑くて汗が止まらない
 
 
これをみた職場の人は
「妊娠したんじゃない~?」と冗談で言っていたけど
 
正解でしたよ、先輩!!
 
 

目もらいができる

 
目もらい、めばちこめいぼ、めぼ・・・・
地方によって呼び方さまざまで有名な厄介な病気が高校生以来ぶりに。
 
しかもめっちゃくっちゃ大きい目もらい。
後日、膿がはじけて大量にでるレベルの目もらい

 

妊娠と関係あるの?って言う人がいるかもだけど、わたしは関係あると思ってる
 
なぜならば・・・
 

ニキビも大量発生

 
思春期ですか?ってくらい大量にニキビができたんです
 
目もらいもできて、ニキビもできて・・
顔面が悲惨なことになってました
 
 
ちなみにニキビは妊娠中期になっても治りませんでした
 
後期からは落ち着いたけれど
疲れ、ストレス、ホルモンの影響で現在も完全には治ってない・・・
 
 

以上です!!!

 
超初期兆候はこんな感じ。
まとめると、汗だくで目がブチばれてるニキビ面のアラサー。辛い。
 
 
他の兆候を調べてみると
・眠気
・便秘
 
とかあるらしいけど、それは全くなかったなぁ。
 
 
妊娠した友人に聞いても
「超初期症状とか気づかなかった!」
なんて人も多いし人それぞれ!
 
 
 
それでは!